2012年07月17日

【セルフネイル】パステルブルー

いくら暑いのが得意だといっても・・・
さすがに昨日の36℃は参りました(~_~;)

毎年のように日本の最高気温を叩きだしている
北関東の某土地に追い付け追い越せの勢い。

ちなみに、我が家のエアコンは
オカメインコ様がいる部屋にしかないので・・・
飼い主のいるリビングへは
その部屋からの冷気を扇風機で送るというシステム。

それでも、昨日みたいなことにならない限り
一人の時にはエアコンなしで過ごしてしまう私なのですが(笑)

というわけで、指先だけは涼しげに・・・と
今回はこんな感じにしてみました。

20120717.jpg

あ、そういえば・・・
我が家ではほぼ3年ごとにPCが壊れてしまうのですが
もしや、私が暑さに強いことが原因?
エアコン使うのをケチってるから??

posted by りる at 11:25| Comment(0) | セルフネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

【セルフネイル】オレンジ

梅雨の時期はなにかと体調がすぐれないので
指先から元気を取りこんでみようかと
ラメ入りのオレンジを使ってこんな感じに。

20120626.jpg

そういえば・・・
最近のトップコートって本当に優秀だと思うのですよ。
乾きは早いし、艶感だってジェルに負けない。
それに、少し厚塗りするだけでストーンもとれにくい。

あ、別にとんでもなく高価なものを
使っているわけではないですよ?

キスミーのネイルメンテ・シリーズのもので
確か、マツキヨで750円だったかと。

posted by りる at 12:11| Comment(0) | セルフネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

【セルフネイル】水玉模様

5月の末に撮っておいた写真なのですが・・・
せっかくなのでアップしておきます。

水玉というほどキレイな球状になっていない部分もあるけれど
まぁこれも、それなりに味がある・・・ということで(笑)

20120607.jpg

ベースの色はたっぷりめに塗って、
それが乾く前に白を乗せていきます。

スピード勝負!

楊枝の先に少しだけ取って乗せていけば
自然にじわ〜っとなじみます。

マニキュアって、何度も重ね塗りをすると乾きが遅いけど
一度にたくさんの量を乗せたときは意外と早く乾くのですよ。

なぜだかは説明できませんが・・・
ネイル生活20年以上の経験値(笑)

posted by りる at 12:39| Comment(0) | セルフネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【セルフネイル】淡グリーン×ホロ

こういう淡い色味のこと 最近は 『パステル』 じゃなくて 『シャーベットカラー』 っていうんだね。 真ん中あたりを境にして 微妙に濃淡なんだけど 写真だとよくわからないのが残念^^; ポリッシュにホロをのせると端が浮きやすいんだけど トップコートを厚めに塗れば大丈夫。 今回は3度ほど重ね塗りしてみたよ。 そういえば、今日は 『母の日』。 日頃の感謝を…と改まるほど殊勝な性格じゃないけれど 実家の母にはカーネーションのアレンジメントを、 姑にはご当地そうめんのセットを贈りましたさ。 二人とも喜んでくれたので、よかったな〜と^^
posted by りる at 14:27| Comment(0) | セルフネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

【セルフネイル】春はパステル♪

寒い〜寒いっ! とボヤいていた頃から一ヶ月。
桜の開花はまだだけれど、だいぶ暖かくなってきました。

春にはパステルが似合うかな〜と
指先はこんな感じに。

20120330.jpg

ポッドキャスト制作も無事終えて、仕事もひと段落。
だいぶいろいろな事に気が回せるようになってきました。

今は 『ときメモGS3』 のPSP版をプレイ中。
『彩雲国秘抄』 は明日届くし、
まだまだ私事は忙しい(笑)

posted by りる at 12:06| Comment(0) | セルフネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

