2014年01月27日

スチームクリーナーの話。

先日、スチームクリーナーなるものを買いました。
剥きだし包装で届いたときにはどうしたものかと思いましたが、お値段のわりにそこそこは使えるものでした。

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W
□□□水が300mlしか入らないわりにはそれなりの時間使えます。
(窓2枚分の桟の掃除をして少し余るくらい)
ただ、付属のブラシがね・・・高温スチームのせいですぐに変形してしまって(>_<)
毛先があっちこっちを向いてしまい、既に使い物にならなくなってしまいました^^;
まぁ、古い歯ブラシを使えば済むことなので、この点はあまり問題視せずともよろしいかなと。

それよりもなによりも一番気を付けるべきは・・・
掃除した場所は間違いなく水浸しになります!

使い始めるときにはスチームの前に水が出てきます。
これが・・・結構出ます!
しかも、一番始めだけではなく、休ませて再び使おうとしたときにも出てくるのですわ。
なので、始めは必ずバケツなどの中に向けてスイッチを押す、と。
水が出終わるとスチームが出ますが、スチームをあてた部分はかなり濡れますので気を付けて。

TVショッピングなどで紹介されている掃除機タイプのスチームクリーナーだと、「高温スチームなのでお掃除のあとはすぐにサラサラ!から拭きの必要はありません!」なんていう言葉をよく聞きますが、それとはまったくの別物でございますわ。
ノズルを持っていないほうの手にはぞうきんをお忘れなく。

この点だけに気を付ければ、それなりに使える代物ではあるなと。

大満足とはいえませんが、悪い買い物ではなかったかな〜と
そんな風に思える商品でございましたわ^^

posted by りる at 15:16| Comment(0) | ときどき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。