2014年01月09日

とっくに・・・

あけましておめでとうございます

年が明けたからといって別段変わったこともなく、
ボチボチと仕事をしながら病院でリハビる日々でございまする。
そんなわけで、今年はまだ報告すべきエピソードが皆無。
なので、年末にようやく導入したもののお話をひとつ。

遅ればせながら無線LANのルーターを買いました。
ずっとデスクトップのバーチャルWifiでお茶を濁していたけれど
そろそろ本気で・・・と思いまして^^;

20140106.jpg

AOSSで接続が超簡単!というキャッチに惹かれて購入したのに
説明書通りにいかなくて頭が痛かった(>_<)

説明書には「ルーター名をクリックして接続する」
と書いてあるのに、その通りにやると・・・
何度やってもエラーになる。
で、試しにSSID名の方を選んだら・・・
条件付きで繋がった!

でも、条件を自力で回避する手立てを考えるのは面倒。
そこで、ここはひとつWindowsさんに頑張ってもらおうかと
「ネットワークの自動修復」でなんとかして頂きました。

我が家のデスクトップがNEC社製だから?と思いきや、
Lenovo社製のノートも同じ現象が出ましてね〜
デスクトップと同じ方法で切り抜けましたとさ。

まぁ、プリンターとスマホとPSPの接続は
フレコミ通りホントに簡単だったんッスけどね。

で、いざ使い始めてみると・・・
デスクトップとの接続が安定せずにブツブツ切れる。
すぐに繋ぎ直そうとはしてくれるんだけど
それがうまくいなかいこともあってヽ(*`Д´)ノ

折角苦労して繋いだのに^!って
頭から湯気が出る思いだったけど
接続安定最優先ってことで、
デスクトップだけは有線接続にして
我が家の無線LAN導入は無事に叶ったのでした。

相変わらず、些細なことに腹を立てては
ひとり踊っている私ですが
今年もよろしくお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”

posted by りる at 13:40| Comment(0) | ときどき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

