2012年02月16日

晴れているのに・・・

本日はお日様のご機嫌うるわしく・・・

ええ、晴れてはいるんですよ。
そりゃもうガラス越しならポカポカと。

が、しかぁ〜し!

・・・寒いんだよっ!

窓を開け放して掃除をしていたら
ほんの数分の間に室温が急降下。。。

201202xx3.jpg

既に窓を閉めてから10分が経過してるんですがね
未だに7℃とか。。。

指先が冷た過ぎて打鍵効率が悪いのなんの。

これじゃ仕事にならんっ!
つーか 冬眠したいっ!

とりあえず、紅茶に生姜でも入れて飲んどくか。

posted by りる at 11:55| Comment(0) | ときどき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ピークは過ぎた?

1月末からの怒涛の雪攻撃はピークを超えたのか、
ここ2日ばかり、天候は落ち着いています。

それでも、連日降り積もった雪が融けきる気配はありません。

20120203.jpg

毎年それなりに雪は降るけれど、
私がこちらに来てからというもの
これほどまでにひどかったのは初めて。

雪かきという肉体労働のせいで
体が疲れているのはもちろんだけど
精神的にも結構つらいものがあるな〜。

個人的な懸念事項は通り過ぎたものの
まったく気力が湧いてこないという・・・(笑)

雪が降り続いていた間、
日に3回の雪かきでヘトヘトになって
腑抜けたようになってしまった自分を考えると、
もっと降っている処の方々の御苦労いかばかりか…と。

posted by りる at 11:14| Comment(0) | ときどき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

